USCPA学習ブログ

USCPA学習ブログです。USCPAについての情報や勉強内容を書いています。

USCPA勉強は何故眠くなるのか・・・・

<予備校選び>

予備校各社から資料がドシドシ届いてきました。今の所TAC、アビタス、プロアクティブから届いています。あと資料請求しているのは大原。

これからじっくり読み込んで料金、サービスを比較して自分に合いそうな予備校を選びたいと思います。

<英文会計中級学習>

今夜英文会計中級(プロアクティブ)のテキストを学習しています。1日30分を目標として英語の会計用語に慣れるという目的でしているのですが、、、、、いやいや、眠くなる。これは本当に眠くなる。

これから週末にかけて色々用事も入ってきたり体が疲れてきたりするだろうけど、どうにか続けて次のレベルに行かないと。焦らずに、続ける!

けど簿記の勉強に関しては今の所簿記2級でやったような内容なのでスッと入ってくる。英語はとにかく量をこなして慣れるしかない。続けよう。ただ・・・勉強をいつするかは見直してもいいかもな。夜は眠くなる!